1万円以下の内祝いにおすすめのギフト

内祝いギフト、何を選べばいいの?

結婚や出産など様々なお祝いシーン。お祝いをもらえるのは嬉しいけど、迷ってしまうのが内祝いのギフト選びではないでしょうか。しかも、もらった物がそんなに高額ではなく、お返しの予算は1万円以下、となったら何を選べばいいのやら……。そこで、そんなときにおすすめのギフトを紹介します。

相手の趣味も好みもわからないなら、迷わず「カタログギフト」です。金額も3千円くらいから1万円のあいだで色々選べて、ネットで注文・発送までしてくれるショップも多いので、忙しくてお店に足を運べない人にもおすすめです。
最近は商品だけでなくエステやレストランでの食事など体験を選べるカタログギフトもあって、「カタログギフト」自体の選択肢も広がっています。

失敗しない内祝いギフトって?

オシャレでセンスのいい内祝いを贈りたいという人におすすめなのは「スイーツ」です。
消えものである「スイーツ」は内祝いとして定番ですが、センスの問われる贈り物の一つではないでしょうか。高級老舗店か、日本初出店のような目新しいものにするのか、それだけでももらう側の反応は違うはず。
「スイーツ」そのものもですが、パッケージもオシャレなものからカラフルでカワイイものまで色々あって、選ぶのも楽しくなってきますよね。

とにかく相手に「えー何これぇ!」思われたくないと思うなら「日用品」がおすすめです。
タオルセットや寝具類、洗剤の詰め合わせなど、選ぶ基準は自分の家にあって困らないもの。「もらって嬉しいもの」というハードルはなかなか高いものです。そこで「あったら助かるな~」くらいのものを選んでおけば失敗はないのではないでしょうか。